友達以上恋人未満から抜け出すために貴女から一歩踏み込もう

仲の良い男女で
お酒を飲みに行ったり、映画を一緒に観に行ったり
でも、「私たち付き合っているのかなぁ?」
という微妙な関係ってよくあります。
でも、そこからなかなか一歩が踏み出せない・・・
いわゆる「友達以上恋人未満」といおう関係です。

でも、あなたは彼のことが好きなんっですよね?
できれば彼女になりたい運ですよね?

なら、まずはあなた自身が一歩踏み込まなくてはいけません。
世のかなには草食系男子ばかりなんですから、彼からのアクションを待っているだけでいつまでも進展はないかもしれません。

「もしも告白して振られたら怖い」
そんな不安もあるでしょう。
「女のほうから告白するなんて」
という抵抗感もあるでしょう。

なら、まずは彼にあなたのことをさらけ出してみませんか?
心理学の世界では自己開示の返報性という法則があります。
すなわち、相手に心を開いてもらいたいと思ったら、まず自分から心を開くのです。
自己開示とは心理学用語で「自分お主観的世界や自分の情報を相手に言葉で伝える行為」とされています。
つまり自分お弱みや欠点も含めて正直に話すことです。
自己開示されると相手mぽ自分も自己開示しようとします。
そうすることで「友代以上恋人未満」の関係から一歩抜き出せるかもしれません。
自己開示の内容は
。自分が育ってきた環境や生い立ち
・将来の夢
・人にはなかなか話せない悩み
などがあります。
そうしたあなたの心の深い部分御ことを話せば彼氏は、
「自分が信頼されていること」
「受け入れられていること」
を実感することでしょうb。
そこからより深い親愛の感情が生まれるはずです。

あなたは友達以上恋人未満の彼氏といる時にいつも他愛のない話ばかりしていませんか?
例えば、芸能人のゴシップや友達のこと
もちろん時と場所はえらばなければなりませんが、時には自分心の内を打ち明けるチャンスもsがしておくようにしましょう。
落ち着いた場所で会って話しているときに、ふとい自分をさらけ出してみて相手の藩王をうかがうのです。
元彼 Line たわいもない会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です